アンブレラ終焉Chapter2をクリアすることでプレイができるようになります。
ファイル×3
最初の部屋で応急スプレーとこのステージの相棒ともいえるショットガンSAとマシンピストルを
入手します。
↓
エレベータに乗ると上から次々とクリーチャーが降ってきます。最初のうちはハンドガンで凌げますが、
ハンターが2体降って来るあたりからショットガンSAなどに持ち替えてなるべく弾を温存しながら立ち回りましょう。
↓
扉を進むとモニタールームにでます。このモニターの中には手榴弾やファイルがありますし、破壊数を稼ぐためにも
なるべくすべて壊してしまいましょう。
ファイルの山のなか
↓
モニタールームを出るとたくさんのゾンビさんがお出迎えしてくださいますので、
ありがたくクリティカルを稼がせていただきましょう。ゾンビを倒すとアクションイベントが発生します。
これをクリアするとかなりの数のクリーチャーとの戦闘になるので予めマシンピストルはリロードしておくと良いです。
倉庫出口の左にあるタンク
↓
チェックポイント 
途中経過の表示から開けるとすぐにゾンビ5体・エリミネーター4体が襲い掛かってくるので気を抜かないで行きましょう。
↓
ドアを開けると小部屋が続く構成のフロアにでます。適当に進んでも次のフロアにはたどり着けますが、
武器やファイルを取り逃がすことがあるので、私としては左右左道なり右と行って武器庫を経由するルートをオススメします。
武器庫右奥の箱
↓
ボス戦【テイロス】
ボス戦【テイロス第二形態】へ

このステージをクリアするとエンディングのスタッフロールが流れます。
inserted by FC2 system