ラクーン市壊滅事件Chapter2をクリアすることでプレイができるようになります。
ファイル×9

このステージはネメシス第二形態という強力なボスが出現するので、応急スプレーはなるべく温存
するようにしましょう。また、意識的にサブマシンガンの弾を多くボス戦まで残すと
有利に戦いを進められます。

警察署内に入るとクリティカル要員のゾンビが3体現れる。
それらを倒して部屋の中を確認した後、2体のゾンビがあらわれる。
この時ゾンビの後ろの壁に見える額の下の観葉植物にファイルが隠れていまが、
ゾンビの後ろにあって狙いづらいのでゾンビごと手榴弾で吹き飛ばすのもアリです。
この後ネメシスとの最初の交戦となります。
壁際の観葉植物
↓
アクションイベントが終わると先ほど通り過ぎたオフィスに入ります。
ここも出現するのは普通のゾンビだけなのでクリティカル狙いで行きましょう。
オフィスを出るとすぐ右のゾンビの影に応急スプレーがあります。
また、応急スプレーのすぐ隣にある足元用の小さなライトにファイルが
隠れているので注意してください。的が小さいのでショットガンなどで壊すとよさそうです。
応急スプレーの左のライト
↓
外に出てクロウの群れとの戦闘を終えると2回目のネメシスとの交戦となります。
今回はネメシスが階段を降りきってからドラム缶を誘爆させることで撒くことができます。
↓
再び屋内に入り通路を進むと階段の踊り場に出て、2体のリッカーとの戦いになります。
踊り場に続く通路の突き当たりのスタンド
↓
階段を降りるとネメシスをやり過ごすために検死室に逃げ込みます。ここではガンライトで
視野を確保しながらの戦いになります。戦闘が終わり部屋をでてしばし進むと非常口にたどり着きます。
非常口手前の左下にある足元用ライト
↓
非常口を出るとネメシスとの3回目の交戦となる。ここでもドラム缶の誘爆に巻き込んで
やり過ごすことになりますが、タイミングが早すぎると爆発に巻き込めないので注意してください。
通気口の手前(車の後ろ)のパイロン
↓
チェックポイント
↓
ゾンビの群れとケルベロスの襲撃を返り討ちにすると中庭にでます。
ちょうど手榴弾が落ちている辺りのライトにファイルが隠れています。
そして、中央の大きな門から11体のゾンビが現れます。このうち5体を倒すと
次に進めます。
↓
署内にホールに入ると次々とハンターが現れます。これらを迎撃しつつハシゴを上ると
ロケットランチャーを持ったネメシスが現れます。今回はサブマシンガンHPでランチャーの
発射口が弱点です。
ホール中央のカウンター上のパソコン
↓
小部屋に入ると3体のゾンビが出迎えてくれる。この部屋にはハーブと弾薬とファイル
があるので洩れなく取っておきたい。
正面の壁面にかかっている絵
↓
通路を進むと奥に4連装ロケットランチャーがある。これはボスを倒すためにとても重要な
武器なので間違ってもリッカーなどには使わないようにしてください。
出口の上の非常灯
↓
ボス戦【ネメシス】へ




inserted by FC2 system